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ソフトバンクのパケット定額サービスでは、1GBの次は月2GBの通信ができる「データ定額パック・小容量(2)(以下、2GBプラン)」を提供している。 この1GBプランは本当に「安い」といえるのだろうか。 ※本稿の価格はいずれも税別。 前者は、国内の通話がし放題になり、後者は、国内の5分以内の通話がし放題になる。 1GBプランと組み合わせられるのは、スマ放題とスマ放題ライトのみ。 ソフトバンクが、月額料金2900円で1GBのデータ通信を利用できる「データ定額パック・小容量(1)(以下、1GBプラン)」を、2016年4月から提供する。 また、スマ放題ライト+5GBプランの7000円と比べると、スマ放題ライト+1GBプランは2100円安くなる。 「スマ放題」と合わせると月額料金5900円、「スマ放題ライト」と合わせると月額料金4900円で利用できる。 一方で、月額料金934円の「ホワイトプラン」とは組み合わせられない。 今回の新プランは、総務省がタスクフォースで提言した「低容量(1GB以下)のデータ定額プランを作ること」に応える形で新設されたものだが、タスクフォースの発端は、安倍晋三首相が「家計への負担が大きい携帯電話料金の引き下げ」を指示したこと。 2GBの料金は月額料金3500円なので、1GBだと600円安くなる。 仮に1GBとホワイトプランを組み合わせることができれば、月額料金料金は4134円まで下げられる。 ただし、スマ放題ライトでは2GBプランとは組み合わせられないので、スマ放題+2GBプランの6500円と比べると、スマ放題ライト+1GBプランは1600円安くなる。 スマートフォンはバックグラウンドでの通信が多いうえ、1日30~40分の通勤中などで毎日使うと、1GBはあっという間に到達してしまうので、外でスマホを頻繁に使う人には1GBプランは向かない。 この600円の差を大きいと取るか小さいと取るかは人によるだろうが、1GBプランの恩恵を受けるのは、「通話をよくするが、データ通信が少ない人」に限られる。 通話もデータ通信もあまりしないという人は、今回の新プランは安いとは感じないかもしれない。

このサービスのマンションタイプは月3800円でプロバイダー代も含まれている。 これは光回線そのものに支払っている値段で、インターネットに接続するためには、プロバイダーも必要だ。 何年かに一度、番号ポータビリティーを利用して携帯電話事業者を変える人は、こうした点にも気をつけておくようにしたい。 大本の回線が同じNTT東西であるため、回線そのものを入れ替えるわけではないので、大がかりな工事は必要がない。 そのため、セット割には、解約率を下げる効果があると言われている。  一般的に、戸数の多いマンションは、NTT東西の料金が安く抑えられている傾向にある。 ただ、auスマートバリューの適用には500円の固定電話を使うことが条件だ。 合計すると4300円になる。 ケータイジャーナリストの石野純也さんがリポートする。 固定回線ごと他社に移るのは、骨が折れるからだ。  また、固定回線は一度契約すると、なかなか変更しづらいものだ。 固定回線だけを見ると1050円高くなってしまうのだ。 こちらに関しては、回線速度を重視して、インターリンクの「ズートネクスト」というサービスを契約している。 IPアドレスを固定にするというやや特殊なサービスがついているため、一般的なプロバイダーよりも割高だが、料金は1200円となる。 ドコモ光では、マンションタイプは一律月額3800円。 モバイル側の割引で相殺できればいいが、筆者の契約している5ギガバイト(GB)の「データMパック」は、800円しか割引を受けられない。 実例を紹介しよう。 この点にも、注意が必要となる。 プロバイダーとセットで契約すると、4000円もしくは4200円になるが、インターリンクはどちらにも含まれていない。 携帯電話側を家族でまとめて契約すれば得になる可能性はあるが、シェアを組める家族と同居していなければ、料金はセット割の方が割高になってしまう。  auの場合は以前からauひかりを使っていればいいが、ドコモ光やソフトバンク光は、NTT東西の「光コラボレーションモデル」を使って、新たに昨年から始まったサービスとなる。 割引を受けていると、他社からおもしろいサービスが登場したときや、今の携帯電話事業者に不満があるときなどにも、身動きが取りづらくなる。 この場合、NTT東日本では、契約が見込める戸数によって、料金を変えている。 その場合、ドコモ光に乗り換えると、かえって割高になることがある。

 製品発表会に登壇したエプソン販売代表取締役社長の佐伯直幸氏は、一般コンシューマーがプリントをためらう理由として、消耗品切れや交換の手間、コストなどを挙げ、2年間インクの追加購入が不要なエコタンクで、「これまでのプリンタの悩みを解消する新たな提案をしていく」とアピール。 エコタンク搭載モデルは、カラー6500ページ/モノクロ6000ページの印刷が可能な大容量タンクを搭載しているのが特徴。 プリントボリュームの高いユーザー層に向けて訴求する。 価格は順に1万円台半ば、1万円前後、2万円前後(税別)。 このほか、カラリオプリンタの新モデルとして、6色染料インクを採用するA4多機能複合機「EP-708A」と、A4顔料インク採用のA4対応複合機「PX-048A」をラインアップに追加したほか、PCなしで写真やシールを印刷できる新カラリオミー「PF-71」を発表、1月28日より発売する。  また、2年分のインク(A4モノクロ文書を月300枚印刷した場合を想定)を同梱しており、1枚当たりの印刷コストは、EW-M660FTがカラー0.8円/モノクロ0.4円、PX-M160TとPX-S160Tがモノクロ0.3円と、ランニングコストが低いのも目を引く。 これまでプリンタ市場のビジネスモデルは、本体の価格よりも消耗品のカートリッジ型インクで利益を上げる図式だったが、新興国で先行展開しているエコタンク搭載モデルが大きく成長しており、「気兼ねなく印刷できる」をキーワードに国内でも新しいビジネスに乗り出す。 A4カラー1万1000枚印刷時のインク交換回数は、カートリッジ式インクを採用する従来のプリンタが88回であるのに対し、エコインク搭載モデルはわずか8回と、インク補充の手間を大幅に省くことができる。

ANAとベトナム航空は共同運航やマイレージの相互付与のほか、空港でのチェックインや整備の分野でも協力する。  ベトナムは現在、国営企業改革を進めており、政府が95%を出資しているベトナム航空も対象だ。 経済成長で急増する訪日客を取り込むねらいだANAが出資・提携した場合、日航との提携は解消される見通しだ。 両国間の直行便や国内線を共同運航し、便数や路線を増やす。  ベトナム航空は現在、日本航空と共同運航などで提携している。 共同運航などの業務提携は所属する航空連合で加盟社の承認を受けた上で、早ければ今秋にも始める方針だ。 ANAとベトナム航空は別の国際航空連合(アライアンス)に所属している。 ANAホールディングスは12日、国営ベトナム航空に出資し業務提携することで、同航空と基本合意したと発表した。 ANAが別の航空連合の海外航空会社に出資するのは初めて。 これまでANAを含む複数の海外航空会社と交渉してきた。  ベトナム航空は羽田、成田、中部、関西、福岡の各空港に就航している。 出資額は約130億円で、出資比率は8・8%になる。



カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正術)以外にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

アメリカ(米国)の治療家「D.D.パーマー 」 が創始された。

疾病神経機能障害から起るとの考えに基づいて、体、主に脊柱の指圧によって神経機能回復を目指した治療なのです。





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