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今でもテストする場所を探すことで苦労している」と述べた。 その上で「実際に自動運転を導入する準備ができている国があるとすれば、それは日本だと思う。 信頼できる技術、デバイスが揃い、市街地での自動走行が可能になるのが2020年。 従って20年には私達は準備ができているということ。 ゴーンCEOは「私たちの仕事はまず技術を揃えるということ。 なぜなら日本では公道での自動運転のテストが可能だからだ。 ただそれを量販できるかどうかというのはやはり誰が何を決めるかによる。 欧州では公道でのテストはできない。 量販できるか否かは行政次第になる」と指摘。
何氏は拘束の具体的な理由などの詳細には触れなかった。  何氏は記者会見で、日本人の女性1人が最近になって「刑事拘留」となり、日本人の男性1人が6月下旬から「居住監視」という措置を受けていると明らかにした。 いずれも正式逮捕の前に取られる身柄拘束の措置で、「居住監視」はホテルなどで軟禁状態に置かれる。 在日中国大使館の何振良報道官は28日の定例記者会見で、中国当局が「スパイ容疑」で日本人4人を拘束していると明らかにした。 中国政府がすでに逮捕を公表している日本人2人に加え、拘束が疑われていた別の日本人2人の拘束についても、中国政府として初めて公式に認めた。
領土問題などそれ以外の紛争については、ICJを引き続き活用する。  今後は国連海洋法条約に基づき、国際海洋法裁判所(ITLOS、ドイツ・ハンブルク)などで紛争解決を図る。  南極海の調査捕鯨に関して、政府はICJ判決に従い、昨年度は捕獲を伴わない目視調査にとどめた。 この敗訴を踏まえ、政府は専門家の訴訟関与など、より専門的な見地からの紛争処理が可能なITLOSなどを優先することにした。 今年度は捕獲頭数などを削減した上、冬にも再開したい考えだ。 このため政府は今月6日、海洋生物資源に関する分野をICJの管轄から除外することを通知。 政府が、捕鯨など海洋生物の調査や管理に関する国際紛争について、国際司法裁判所(ICJ、オランダ・ハーグ)での裁判には原則応じない方針を国連に通知したことが28日、分かった。 外務省などによると、ICJの訴訟では、あらかじめ特定分野を対象から除外できる。  ICJは昨年3月、日本が行っている南極海の調査捕鯨について、「科学的調査とは言えない」などとして中止を命じた。








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