整体(手技療法)と骨盤矯正

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カイロプラクティック(背骨矯正術)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正法)以外にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)の治療家「D.D.パーマー 」(1845~1913) が生みだされた。

病変は神経の障害によって発生するという考え方に基づき、、主に脊椎関節の矯正神経機能回復をはかろうとする施術なのです。

19 世紀末に米国にて創始した神経機能に対して行う治療

脊椎(背骨)の歪(ズレ)みを整え、神経の機能を正常化させ、各組織や各器官の不具合を治す

カイロプラクティック Chiropractic 筋肉系、骨格系の障害とそれらが及ぼす肉体への影響を判断、治療、予防する専門職であり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーションを含む徒手治療を特色とし、主に椎骨の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。

ざっくり言えば…骨のゆがみ、特にのズレを手技や器具によって調整することで神経機能の働きを治す療法です。

人の人体を主にコントロールするのは脳・脊髄繋がっている神経系で、神経細胞の働きが良くなれば自ら人間は痛みやシビレの治癒とともに健康になる訳です。

健康管理システムの中における脊椎ヘルスケアプロフェッショナルです。

神経系・骨格系機能や能力、健康全般そして日常生活の質を高める機能を有する。

最近のリサーチ臨床に基づき、主に背骨と神経系の関係を重視し治療、診断、検査に専門的な着手方法をする。

手技、体操、患者教育などを含みながら、特に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門職。

カイロプラクティックは、病歴を聞き取り、姿勢分析など各種の検査を行っていきます。

脊椎バランスを総合的に判断して治療の手法を組立、様態や個人差に合わせた治療テクニックを用います。

規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。

大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。

転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。

インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。

チケットには番号が付けられていることから特定も可能。

運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。

監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。

欧州以外でもリコールの動きが広がっている。

リコールで不正ソフトを正常化すれば、有害物質の排出は抑制される代わりに、エンジンの出力や燃費などの性能が低下し、保有者の不満が広がる恐れもあるなど課題は山積している。

スイス金融大手UBSは、リコールや損害賠償による同社の損失が350億ユーロ(約4兆7000億円)まで膨らむと予想する。

同社は完了までに「複数年かかる」(米国法人幹部)としており、8日の米議会の公聴会では、議員から「不安を抱えながら、車に乗り続けなければならないのか」などの批判が相次いだ。

全世界で1100万台に上る不正にかかわる車のリコール(回収・無償修理)は拡大し、これらの費用や損害賠償による損失は数百億ユーロ(数兆円)規模に上るとみられる。

同社は当初、不正車への対応として、違法なソフトウエアに設定したプログラムの変更で済むとして、1100万台すべてのリコールは必要ないとみていた。

一方、VWは今回の問題について内部調査を進めているが、不正の原因や経営陣の関与など、全体像は見えないままだ。

しかし発覚後1カ月近くも明確な対応を示さないVWへの不信の高まりを受け、ドイツ政府は15日、同国内の全不正車約240万台のリコール命令に踏み切った。

ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題は、18日で発覚から1カ月が経過する。

不正による影響はますます深刻化している。

問題長期化によって信用回復が遅れ、新車販売の不振が続けば、経営への打撃はさらに深刻化することになる。

ミュラー会長は「不正は少数の社員によるもの」と強調しているが、独誌シュピーゲルは「幹部約30人が関与した疑いで職務を停止されている」と報じるなど「組織ぐるみ」の疑いは強まっている。

また、「ソフトウエアは各国によって設定が異なる」(ミュラー会長)ため、リコールの準備に時間がかかるとして、着手は来年以降にずれ込む見通しだ。

リコールではエンジンの改修なども必要になり、コストは大幅に膨らむ。

 これを受け、VWは欧州全体の850万台のリコール実施を表明。

リコールの開始は年明けまでずれ込む見通しなど不正車への対応は遅れているうえ、不正の原因究明や責任追及なども進まず、同社に対する不信感は強まるばかりだ。

 管理事業者はレコード会社や放送局、カラオケ店、飲食店などから著作物の使用料を受け取り、作家らに著作権料を分配する。

今後、それぞれの楽曲の著作権者の合意を取り付け、系列の著作権管理事業者「イーライセンス」に管理を任せる。

JASRACは国内最大の事業者で、300余万曲を管理している。

一方、コンサートやカラオケ、店舗のBGMを含む演奏権の管理はJASRACに残すという。

将来的に3社による新しい著作権管理会社の設立を目指しており、今回の移行は事業統合に向けた調整の一環とみられる。

 先月30日、子会社のエイベックス・ミュージック・パブリッシングが「イーライセンス」と著作権管理事業者「ジャパン・ライツ・クリアランス」の株式を取得。

エイベックスの担当者は「使用料や手数料の選択肢を用意することで、競争を生み出し、音楽業界を活性化させたい」と話す。

JASRACによる著作権管理事業の独占状態が、初めて変わる可能性が出てきた。

また、無償の宣伝用CDを作るときは使用料を取らないなど、レコード会社の宣伝活動をしやすくしている。

その分、権利者への分配金が多いとされる。

「イーライセンス」の管理手数料は、たとえばCDを販売した場合、使用料の5%で、JASRACの6%よりも安い。

 エイベックスによると、移行の対象はCDの販売や放送、レンタルなどにかかる権利で、安室奈美恵やEXILE、浜崎あゆみらの楽曲も含まれる。

音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが、日本音楽著作権協会(JASRAC)に任せていた約10万曲の著作権管理を系列会社に移す手続きを始めた。

昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。

 3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。

 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。

お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。

カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。

また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。

お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。

会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。

8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。

期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。

100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。

昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。

 だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。

業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。

「イーライセンス」の管理手数料は、たとえばCDを販売した場合、使用料の5%で、JASRACの6%よりも安い。

一方、コンサートやカラオケ、店舗のBGMを含む演奏権の管理はJASRACに残すという。

また、無償の宣伝用CDを作るときは使用料を取らないなど、レコード会社の宣伝活動をしやすくしている。

将来的に3社による新しい著作権管理会社の設立を目指しており、今回の移行は事業統合に向けた調整の一環とみられる。

先月30日、子会社のエイベックス・ミュージック・パブリッシングが「イーライセンス」と著作権管理事業者「ジャパン・ライツ・クリアランス」の株式を取得。

今後、それぞれの楽曲の著作権者の合意を取り付け、系列の著作権管理事業者「イーライセンス」に管理を任せる。

その分、権利者への分配金が多いとされる。

音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが、日本音楽著作権協会(JASRAC)に任せていた約10万曲の著作権管理を系列会社に移す手続きを始めた。

JASRACによる著作権管理事業の独占状態が、初めて変わる可能性が出てきた。

エイベックスの担当者は「使用料や手数料の選択肢を用意することで、競争を生み出し、音楽業界を活性化させたい」と話す。

エイベックスによると、移行の対象はCDの販売や放送、レンタルなどにかかる権利で、安室奈美恵やEXILE、浜崎あゆみらの楽曲も含まれる。

管理事業者はレコード会社や放送局、カラオケ店、飲食店などから著作物の使用料を受け取り、作家らに著作権料を分配する。

JASRACは国内最大の事業者で、300余万曲を管理している。

また、新世代エンジン「EA288」については問題はないとしている。

[ベルリン 15日 ロイター] – ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は15日、欧州連合(EU)域内でディーゼル車約850万台をリコール(無償回収・修理)すると発表した。

EU域内で影響が出るのは、ディーゼルエンジン「EA189」を搭載する車両で、EU域外の状況については、精査する必要があるとした。

同社の排ガス規制逃れ問題をめぐり、独政府がリコールを要請したことを受けた動き。

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