脊椎・骨盤矯正とカイロプラクティック・整体(手技療法)

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カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)以外にオステオパシー・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。

米国(アメリカ)の治療家「パーマー」(1845~1913) が生みだされた。

病態神経系の障害で発現するという理論に基づいて、、主に脊柱の矯正で神経機能の回復をしようとする治療なのです。

19 世紀末米国にて創始された神経機能障害に対する施術です。

背骨(椎骨)の歪(亜脱臼)みを調整、神経の機能を改善させ、組織や器官の異常治す

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、筋・骨格系の障害とそれが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防をする専門職であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手を特徴として、主に背骨の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。

分かりやすく言えば・・・骨格歪み、特に背骨(椎骨)異常手技や矯正器具によって整復することで神経の作用を治す施術法

ですから人のを主に制御するのは脳と脊髄つながっている神経線維であり、その神経の働きがよくなれば自然と人体は痛み・シビレの減少とともに健康的になると考えているわけです。

ヘルスケア・システムの中の脊椎ヘルスケア専門家です。

神経系・骨格系機能や能力健康そして生活の質をより高める機能を有している。

最近のリサーチと臨床に基づき、主に背骨(脊椎)神経系の関係を重視しながら診断、検査、治療に専門的な着手方法を行う。

手技矯正、運動、患者の教育などを含み、主に背骨アジャストメントをする教育を受けた専門職です。

「カイロプラクティック」 Chiropractic では、まず病歴を聞き取り、姿勢バランス検査など各種検査を行っていきます。

体の不整列を統合的に判断して治療の順番を組立、病態や体の特徴に合わせた手技のカイロプラクティック・テクニックを使います。

鳥取県中部では17日17:53頃にも湯梨浜町で震度4を観測する地震が発生していました。 気象庁によると、18日08:30頃と08:36頃、鳥取県湯梨浜町で震度4の揺れを観測する地震が発生しました。

リコールで不正ソフトを正常化すれば、有害物質の排出は抑制される代わりに、エンジンの出力や燃費などの性能が低下し、保有者の不満が広がる恐れもあるなど課題は山積している。 問題長期化によって信用回復が遅れ、新車販売の不振が続けば、経営への打撃はさらに深刻化することになる。 不正による影響はますます深刻化している。 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題は、18日で発覚から1カ月が経過する。 また、「ソフトウエアは各国によって設定が異なる」(ミュラー会長)ため、リコールの準備に時間がかかるとして、着手は来年以降にずれ込む見通しだ。
これを受け、VWは欧州全体の850万台のリコール実施を表明。 リコールの開始は年明けまでずれ込む見通しなど不正車への対応は遅れているうえ、不正の原因究明や責任追及なども進まず、同社に対する不信感は強まるばかりだ。 同社は完了までに「複数年かかる」(米国法人幹部)としており、8日の米議会の公聴会では、議員から「不安を抱えながら、車に乗り続けなければならないのか」などの批判が相次いだ。 同社は当初、不正車への対応として、違法なソフトウエアに設定したプログラムの変更で済むとして、1100万台すべてのリコールは必要ないとみていた。 しかし発覚後1カ月近くも明確な対応を示さないVWへの不信の高まりを受け、ドイツ政府は15日、同国内の全不正車約240万台のリコール命令に踏み切った。 ミュラー会長は「不正は少数の社員によるもの」と強調しているが、独誌シュピーゲルは「幹部約30人が関与した疑いで職務を停止されている」と報じるなど「組織ぐるみ」の疑いは強まっている。 欧州以外でもリコールの動きが広がっている。 全世界で1100万台に上る不正にかかわる車のリコール(回収・無償修理)は拡大し、これらの費用や損害賠償による損失は数百億ユーロ(数兆円)規模に上るとみられる。
一方、VWは今回の問題について内部調査を進めているが、不正の原因や経営陣の関与など、全体像は見えないままだ。  スイス金融大手UBSは、リコールや損害賠償による同社の損失が350億ユーロ(約4兆7000億円)まで膨らむと予想する。 リコールではエンジンの改修なども必要になり、コストは大幅に膨らむ。

 管理事業者はレコード会社や放送局、カラオケ店、飲食店などから著作物の使用料を受け取り、作家らに著作権料を分配する。 今後、それぞれの楽曲の著作権者の合意を取り付け、系列の著作権管理事業者「イーライセンス」に管理を任せる。 JASRACは国内最大の事業者で、300余万曲を管理している。 一方、コンサートやカラオケ、店舗のBGMを含む演奏権の管理はJASRACに残すという。 将来的に3社による新しい著作権管理会社の設立を目指しており、今回の移行は事業統合に向けた調整の一環とみられる。  先月30日、子会社のエイベックス・ミュージック・パブリッシングが「イーライセンス」と著作権管理事業者「ジャパン・ライツ・クリアランス」の株式を取得。
エイベックスの担当者は「使用料や手数料の選択肢を用意することで、競争を生み出し、音楽業界を活性化させたい」と話す。 JASRACによる著作権管理事業の独占状態が、初めて変わる可能性が出てきた。 また、無償の宣伝用CDを作るときは使用料を取らないなど、レコード会社の宣伝活動をしやすくしている。 その分、権利者への分配金が多いとされる。 「イーライセンス」の管理手数料は、たとえばCDを販売した場合、使用料の5%で、JASRACの6%よりも安い。  エイベックスによると、移行の対象はCDの販売や放送、レンタルなどにかかる権利で、安室奈美恵やEXILE、浜崎あゆみらの楽曲も含まれる。 音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが、日本音楽著作権協会(JASRAC)に任せていた約10万曲の著作権管理を系列会社に移す手続きを始めた。

昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。  3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。  このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。 お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。 カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。
また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。 お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。
会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。 8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。 「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。 期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。 100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。 昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。  だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。 業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。

 ホンダは来年3月までに独自開発のFCVを発売するが、20年にGMと共同開発する燃料電池や水素貯蔵システムの搭載車をそれぞれのブランドで発売する予定。 日産自動車も1月にアメリカ航空宇宙局(NASA)と自動運転の共同研究を始めるなど開発競争が激化している。
次世代技術の開発をめぐっては、トヨタ自動車が9月に米マサチューセッツ工科大(MIT)やスタンフォード大と人工知能の研究で連携すると発表。 技術開発には長期間を要することから、早期に対象拡大の検討を始める。 FCVでの協力が円滑に進んでいることから、技術の相乗効果や開発投資の低減が見込めると判断したもようだ。 両社の技術を融合して次世代技術の開発競争をリードしたい考えだ。 ホンダが米ゼネラル・モーターズ(GM)との共同開発の拡大を検討していることが16日、分かった。 2013年から共同開発する燃料電池車(FCV)に加え、人工知能などIT(情報技術)や自動運転が検討対象とみられる。  両社はすでに対象拡大の協議に入った。

これらのデータは傾いたマンションだけで10本分あった。  担当者はデータの記録に失敗したが、くいが固定されており、再調査が難しいことから、データを転用した可能性がある。
旭化成などによると、同マンションでは建設中の平成17年12月から18年2月の間に、4棟で473本のくいが打たれた。 元請け業者である三井住友建設は、事前に地盤調査を実施し、くいを打つ場所を設定したデータを旭化成建材に提供していた。 結果的に、10本のうち6本は強固な地盤である「支持層」に達しておらず、2本は支持層に到達してはいたが、打ち込みが不十分だった。 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いた問題で、くい打ち施工を行った旭化成建材の工事担当者が「地盤の強度データを記録し損ねた」と、他の地盤データを転用・加筆した理由について説明していることが15日、旭化成への取材で分かった。 くいを打ち込みコンクリートで固定していた。
旭化成によると、工事担当者は聞き取り調査に対し、「プリンターのスイッチを押し忘れたり、記録紙が泥で汚れたり、雨でぬれたりして、きちんと記録できなかった」などと話し、データが適切に記録できていなかったことを認めた。
旭化成建材の担当者は、このデータをもとに施工を行い、ドリルが支持層に達したかを確認。 このうち傾いた建物を含む3棟で計38本分のデータに転用や加筆があったとしている。 旭化成はデータ取得に失敗した状況について、さらに詳しく調査する。





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