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背骨矯正と整体・カイロプラクティック(手技療法)

ブログ ブログ カイロプラクティック



「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)の他にもオステオパシー・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国(アメリカ)の治療師D.D.パーマー (1845~1913) が体系づけられた。

疾患は神経系の障害で発現するとの考えに基づき、、特に椎骨の関節の矯正によって神経系の機能の回復を目指した施術法なのです。

19 世紀米国にて創られた神経機能障害に対する施術

背骨(脊椎)の歪(ひず)みを整え、神経の機能を正常化させ、各組織や器官の不具合を治療する。

「カイロプラクティック」は、筋肉、骨格の障害とそれが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、骨格矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(矯正)を含む手技を特徴として、主に背骨の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

ざっくり言えば…歪み、特に骨(背骨)の歪みを手技や特殊な矯正ベッドによって治すことで神経機能の働きを治す治療方法

ですから人間のをコントロールするのは脳・脊髄つながる神経系であり、その伝達がよくなれば自然には痛みの治癒とともに健康になると考える訳です。

健康管理・システムの中における骨格健康管理のプロフェッショナル

神経筋骨格系の機能、能力健康全般そして生活の質を高める機能を備えている。

最新のリサーチと臨床に基づいて、主に脊椎と神経系の関係を重視し治療、検査、診断に専門的な着手方法を行う。

手技体操療法、患者の教育などを含みながら、特にアジャストメントを執り行う訓練を受けた専門家です。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 では、まず病歴を取り、姿勢バランス分析など各種の検査をします。

そして脊椎バランスを総合的に診断して治療方法を統合病態や個人差に応じた手技テクニックを使います。




リコールで不正ソフトを正常化すれば、有害物質の排出は抑制される代わりに、エンジンの出力や燃費などの性能が低下し、保有者の不満が広がる恐れもあるなど課題は山積している。 問題長期化によって信用回復が遅れ、新車販売の不振が続けば、経営への打撃はさらに深刻化することになる。 不正による影響はますます深刻化している。 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題は、18日で発覚から1カ月が経過する。 また、「ソフトウエアは各国によって設定が異なる」(ミュラー会長)ため、リコールの準備に時間がかかるとして、着手は来年以降にずれ込む見通しだ。
これを受け、VWは欧州全体の850万台のリコール実施を表明。 リコールの開始は年明けまでずれ込む見通しなど不正車への対応は遅れているうえ、不正の原因究明や責任追及なども進まず、同社に対する不信感は強まるばかりだ。 同社は完了までに「複数年かかる」(米国法人幹部)としており、8日の米議会の公聴会では、議員から「不安を抱えながら、車に乗り続けなければならないのか」などの批判が相次いだ。 同社は当初、不正車への対応として、違法なソフトウエアに設定したプログラムの変更で済むとして、1100万台すべてのリコールは必要ないとみていた。 しかし発覚後1カ月近くも明確な対応を示さないVWへの不信の高まりを受け、ドイツ政府は15日、同国内の全不正車約240万台のリコール命令に踏み切った。 ミュラー会長は「不正は少数の社員によるもの」と強調しているが、独誌シュピーゲルは「幹部約30人が関与した疑いで職務を停止されている」と報じるなど「組織ぐるみ」の疑いは強まっている。 欧州以外でもリコールの動きが広がっている。 全世界で1100万台に上る不正にかかわる車のリコール(回収・無償修理)は拡大し、これらの費用や損害賠償による損失は数百億ユーロ(数兆円)規模に上るとみられる。
一方、VWは今回の問題について内部調査を進めているが、不正の原因や経営陣の関与など、全体像は見えないままだ。  スイス金融大手UBSは、リコールや損害賠償による同社の損失が350億ユーロ(約4兆7000億円)まで膨らむと予想する。 リコールではエンジンの改修なども必要になり、コストは大幅に膨らむ。




 これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。 その代わり端末代は高くなる。 携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。 二人の専門家に聞いた。 安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。 これによりMVNOにとってはプラスになる。
端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。 日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 <SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。

2013年から共同開発する燃料電池車(FCV)に加え、人工知能などIT(情報技術)や自動運転が検討対象とみられる。  両社はすでに対象拡大の協議に入った。  次世代技術の開発をめぐっては、トヨタ自動車が9月に米マサチューセッツ工科大(MIT)やスタンフォード大と人工知能の研究で連携すると発表。 ホンダは来年3月までに独自開発のFCVを発売するが、20年にGMと共同開発する燃料電池や水素貯蔵システムの搭載車をそれぞれのブランドで発売する予定。 FCVでの協力が円滑に進んでいることから、技術の相乗効果や開発投資の低減が見込めると判断したもようだ。 ホンダが米ゼネラル・モーターズ(GM)との共同開発の拡大を検討していることが16日、分かった。 両社の技術を融合して次世代技術の開発競争をリードしたい考えだ。 日産自動車も1月にアメリカ航空宇宙局(NASA)と自動運転の共同研究を始めるなど開発競争が激化している。
技術開発には長期間を要することから、早期に対象拡大の検討を始める。

同省は同日、マツダの原因調査が不十分だったとして文書で改善を指示。 始動スイッチをめぐっては、スズキが3~4月に同じ部品メーカーが製造したスイッチの不具合で、計約199万台をリコールしている。 スイッチ内に塗られた多量のグリースが熱で炭化し、始動時以外に電気が流れ、ハンドル付近から煙や火が出る恐れがあるという。
同省によると、対象車は「ファミリア」「ランティス」など15車種と、フォードにOEM(相手先ブランドによる生産)供給した「レーザー」「フェスティバ」など6車種。  今年4月までに車両火災が13件起きたが、けが人は出ていない。 マツダは16日、エンジンの始動スイッチに不具合があったとして、「デミオ」など21車種計92万3672台(1989年1月~2005年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。





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