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カイロプラクティック・整体と脊椎・骨盤矯正



「カイロプラクティック」 Chiropractic は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の他にもオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

アメリカ(米国)の治療師パーマー が生み出された。

病気は神経系障害により発症するという考えに基づいて、体、主に椎骨の矯正により神経の機能回復を目的とした施術なのです。

19 世紀末に米国で開発された神経機能障害に行う治療方法。

椎骨の歪(ズレ)みを矯正、神経機能を改善させ、各組織や各器官の不調を正常に整える。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、背骨の障害とそれらが及ぼす健康への影響を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含む手技療法を特色とし、主にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。

ざっくり言えば…、骨格の歪み、特に骨格のズレ手によって整復することによって神経機能の作用を治す施術

ですから人の肉体をコントロールするのは脳・脊髄繋がっている神経組織で、その神経の伝達がよくなれば自然に身体は痛み・痺れの軽快とともに健康的になるという訳です。

ヘルスケア・システムの中における骨格ヘルスケアの専門職。

神経系、骨格系機能・能力健康全般そして生活の質を向上させる能力を持っている。

最新のリサーチ臨床に基づき、特に背骨と神経系の関りを重視しながら診断、検査、治療に専門的なアプローチをします。

手技療法運動、患者教育など含み、特に脊椎アジャストメントをする訓練を受けた専門職。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は病歴を聞き取り、姿勢検査など各検査を行っていきます。

そして身体ズレを統合的に診断して施術の手法を統合して様態や個人差に適合した手技テクニックを利用します。




問題長期化によって信用回復が遅れ、新車販売の不振が続けば、経営への打撃はさらに深刻化することになる。
また、「ソフトウエアは各国によって設定が異なる」(ミュラー会長)ため、リコールの準備に時間がかかるとして、着手は来年以降にずれ込む見通しだ。 全世界で1100万台に上る不正にかかわる車のリコール(回収・無償修理)は拡大し、これらの費用や損害賠償による損失は数百億ユーロ(数兆円)規模に上るとみられる。
これを受け、VWは欧州全体の850万台のリコール実施を表明。 同社は完了までに「複数年かかる」(米国法人幹部)としており、8日の米議会の公聴会では、議員から「不安を抱えながら、車に乗り続けなければならないのか」などの批判が相次いだ。 リコールの開始は年明けまでずれ込む見通しなど不正車への対応は遅れているうえ、不正の原因究明や責任追及なども進まず、同社に対する不信感は強まるばかりだ。 ミュラー会長は「不正は少数の社員によるもの」と強調しているが、独誌シュピーゲルは「幹部約30人が関与した疑いで職務を停止されている」と報じるなど「組織ぐるみ」の疑いは強まっている。 同社は当初、不正車への対応として、違法なソフトウエアに設定したプログラムの変更で済むとして、1100万台すべてのリコールは必要ないとみていた。 リコールで不正ソフトを正常化すれば、有害物質の排出は抑制される代わりに、エンジンの出力や燃費などの性能が低下し、保有者の不満が広がる恐れもあるなど課題は山積している。
一方、VWは今回の問題について内部調査を進めているが、不正の原因や経営陣の関与など、全体像は見えないままだ。 リコールではエンジンの改修なども必要になり、コストは大幅に膨らむ。 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)がディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題は、18日で発覚から1カ月が経過する。 スイス金融大手UBSは、リコールや損害賠償による同社の損失が350億ユーロ(約4兆7000億円)まで膨らむと予想する。 欧州以外でもリコールの動きが広がっている。 不正による影響はますます深刻化している。 しかし発覚後1カ月近くも明確な対応を示さないVWへの不信の高まりを受け、ドイツ政府は15日、同国内の全不正車約240万台のリコール命令に踏み切った。

携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。   これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。
<SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 これによりMVNOにとってはプラスになる。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。 二人の専門家に聞いた。 日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。
端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。 その代わり端末代は高くなる。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。

安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。  端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。 これによりMVNOにとってはプラスになる。 日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。
その代わり端末代は高くなる。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。 二人の専門家に聞いた。 <SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。

EU域内で影響が出るのは、ディーゼルエンジン「EA189」を搭載する車両で、EU域外の状況については、精査する必要があるとした。 同社の排ガス規制逃れ問題をめぐり、独政府がリコールを要請したことを受けた動き。
[ベルリン 15日 ロイター] – ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は15日、欧州連合(EU)域内でディーゼル車約850万台をリコール(無償回収・修理)すると発表した。 また、新世代エンジン「EA288」については問題はないとしている。




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