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骨格矯正と手技療法

カイロプラクティック カイロプラクティック カイロプラクティック



カイロプラクティック 「Chiropractic」 は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 以外に「オステオパシー」やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

米国治療家D.D.パーマー (1845~1913) が発明された。

病気は神経の障害で発症するという理論に基づいて、、主に脊椎関節の矯正により神経の機能回復を目指した治療方法なのです。

19 世紀アメリカにて体系づけられた神経機能障害に対して行う治療方法

骨格の歪(ひず)みを整え、神経機能を整えさせ、組織や各器官の異常を正常化する。

カイロプラクティック Chiropractic は筋肉系、骨格系の障害とそれらが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防するスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含めた手技療法を特色とし、特にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

ざっくり言えば…、ゆがみ、特に椎骨(脊椎)の不整列を手や矯正ベッドによって治すことによって神経機能の作用を改善する施術方法。

ですから人の身体制御するのは脳と脊髄繋がっている神経で、その働きが良くなれば自らは痛み・シビレの軽減とともに健康になると考えている訳です。

健康管理システムの中の脊椎ヘルスケア専門職です。

神経筋骨格系機能、健康全般そして生活の質を向上させる機能を持っている。

最近の研究および臨床経験に基づいて、特に脊椎(背骨)と神経系の関り合いを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画をします。

手技矯正、体操、患者教育など含み、特に背骨アジャストメントをする教育を受けた専門職です。

カイロプラクティック(背骨矯正術)はまず既往歴を訊き、姿勢チェックなど各検査をします。

背骨ズレを総合的に判断して治療の手順を組み立てて病状や体の特徴に合った矯正のカイロプラクティック・テクニックを使用します。







同社では検査のため同類のエスポルールネイル商品の販売を一時中止している(現在店頭に出ている商品は、検査完了後ホルムアルデヒド」が検出されていない商品)。 対象は、8月から販売している「エスポルールネイル」の26商品。
ホルムアルデヒドはシックハウス症候群の原因物質の1つとして知られる。 ただし、ホルムアルデヒドに対して敏感な体質の人はアレルギーのような反応を起こす可能性がある。 国内で配合してはならない「ホルムアルデヒド」が検出されたため。 すべての商品の検査が完了した後、自主回収を含め調査内容を報告する予定。 検査結果が判明するまで、購入した該当製品の使用を控えるよう呼びかけている。 製造販売会社のセントラル・メディックからホルムアルデヒドが検出されたとの報告を受け、大阪府健康医療部薬務課の指示で15日に販売中止にした。 100円ショップ「ダイソー」を運営する大創産業は10月16日、一部のマニキュアを販売中止したと発表した。 大創は、現時点では健康被害の報告はないとし、対象製品の使用により直ちに重篤な健康被害が発生する可能性は低いとしている。

大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。 運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。 規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。 監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。
転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。 チケットには番号が付けられていることから特定も可能。 インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。

業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。 「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。 100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。
3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。 8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。 期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。 カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。  昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。 昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。 お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。 お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。
だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。
会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。  また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。

旭化成によると、工事担当者は聞き取り調査に対し、「プリンターのスイッチを押し忘れたり、記録紙が泥で汚れたり、雨でぬれたりして、きちんと記録できなかった」などと話し、データが適切に記録できていなかったことを認めた。 旭化成はデータ取得に失敗した状況について、さらに詳しく調査する。
担当者はデータの記録に失敗したが、くいが固定されており、再調査が難しいことから、データを転用した可能性がある。 これらのデータは傾いたマンションだけで10本分あった。 くいを打ち込みコンクリートで固定していた。 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いた問題で、くい打ち施工を行った旭化成建材の工事担当者が「地盤の強度データを記録し損ねた」と、他の地盤データを転用・加筆した理由について説明していることが15日、旭化成への取材で分かった。 結果的に、10本のうち6本は強固な地盤である「支持層」に達しておらず、2本は支持層に到達してはいたが、打ち込みが不十分だった。  旭化成などによると、同マンションでは建設中の平成17年12月から18年2月の間に、4棟で473本のくいが打たれた。
旭化成建材の担当者は、このデータをもとに施工を行い、ドリルが支持層に達したかを確認。 元請け業者である三井住友建設は、事前に地盤調査を実施し、くいを打つ場所を設定したデータを旭化成建材に提供していた。 このうち傾いた建物を含む3棟で計38本分のデータに転用や加筆があったとしている。





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