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カイロプラクティック(手技療法)と脊椎矯正

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「カイロプラクティック」は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 以外にもオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。

アメリカの治療師「D.D.パーマー 」(1845~1913) が生み出された。

疾患は神経系の機能の障害により発症するとの哲学に基づいて、肉体、主に脊柱の指圧によって神経の機能回復を目指した施術法なのです。

19 世紀米国(アメリカ)で体系づけられた神経機能障害に対して行う治療方法。

背骨の歪(ズレ)みを整え、神経機能を改善させ、組織や器官の異常正常化する

「カイロプラクティック」は背骨・骨盤の障害とそれらが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防する専門家であり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(アジャストメント)を含めた手技を特徴として、主にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

分かりやすく言えば・・・の歪み、特に脊椎(椎骨)の不整列を手や器具によって治すことによって神経機能の作用を回復する施術方法。

すなわち人間の人体制御するのは脳・脊髄つながっている神経であり、その神経系の働きがよくなれば自ら人は痛みの減少とともに健康になると考える訳です。

健康管理・システムの中の骨格健康管理専門職

神経系・骨格系の機能・能力、健康全般そして日常生活の質を高める機能を有する。

最新のリサーチと臨床に基づき、特に脊椎(背骨)と神経系の関り合いを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手方法をします。

手技矯正、エクササイズ、患者教育など含み、主にアジャストメントを執り行う教育を受けた専門職です。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 では既往歴を訊き、姿勢分析など各種の検査をします。

背骨の不整列を全体的に診断して治療順番を構成、症状や体の特徴に適した治療のカイロプラクティック・テクニックを使用します。

環太平洋パートナーシップ協定(TPP)で、野菜や魚は全ての関税が16年目までに撤廃されることが分かった。 現状3.5%以上のカツオやベニザケ、ヒラメなどは即時撤廃となる。 また、重要5項目の中でも、牛タンやハム、ソーセージなどの一部加工品は段階的に撤廃される。  水産物では、魚の関税がすべて撤廃される。 果物ではパイナップル缶詰などの一部の加工品を除いて、オレンジやサクランボなどの関税が段階的に下がり最終的にはゼロとなる。 このため、「生産者に与える影響は限定的」(交渉関係者)とする見方が多い。 TPP交渉は元々、すべての品目の関税撤廃が原則とされてきた。
関税が早期撤廃される野菜や魚については、元々の関税がそれほど高くない上に、TPP参加国からの輸入品と国産品が競合しているケースは少ない。 撤廃品目数は、農林水産物834品目の約半数に達する見通しで、日本政府が「聖域」として交渉してきたコメ、牛・豚肉、乳製品、麦、砂糖の重要5項目以外は、ほとんどの関税が即時撤廃か数年間で段階的に撤廃される。 一方で、国内に漁業者が多いアジやサバについては16年目までの段階的な撤廃となる。 タマネギは原則8.5%の関税が6年目に撤廃される。 このため、野菜ではホウレンソウやレタス、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツなどにかかっている3%の関税がTPPの発効後すぐになくなる。 TPPの大筋合意以降、国内では詳しい説明を求める声が高まっており、農林水産省が各品目についての精査を進めている。

大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。 インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。 転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。
監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。 規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。 チケットには番号が付けられていることから特定も可能。 運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。

携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。   これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。
<SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 これによりMVNOにとってはプラスになる。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。 二人の専門家に聞いた。 日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。
端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。 その代わり端末代は高くなる。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。  昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。 お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。  だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。 お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。
また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。  昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。 カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。 100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。 業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。 期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。 会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。  3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。 8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。

業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。 「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。 100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。
3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。 8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。 期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。 カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。  昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。 昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。 お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。 お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。
だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。
会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。  また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。








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