手技療法(整体)と脊椎・骨盤矯正



カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正術)以外にもオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

アメリカの治療師「ダニエル・デビッド・パーマー」(1845~1913) が生みだされた。

疾病神経系機能障害によって発生するという理論に基づき、体、主に椎骨の調整神経系の機能回復を目的とした施術なのです。

19 世紀末アメリカ(米国)にて生み出された神経機能の障害に行う施術方法です。

背骨の歪(ズレ)みを改善、神経の機能を整えさせ、組織や各器官の異常改善する

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は、筋肉骨格系の障害とそれらが及ぼす体への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含む手技療法を特徴とし、特に背骨の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。

分かりやすく言えば・・・、骨格ゆがみ、特に脊椎(背骨)の不整列手によって矯正することによって神経機能の働きを治す療法。

すなわち人間の肉体をコントロールするのは脳と脊髄繋がっている神経線維であり、その神経線維の働きがよくなれば自然と肉体は疾病の消失とともに健康的になるということです。

健康管理システムの中の脊椎ヘルスケア専門職です。

神経系や骨格系の機能・能力健康そして日常生活の質を高める機能を有している。

最新の研究と臨床経験に基づき、主に背骨(脊椎)と神経系の関りを重視しながら診断、検査、治療に専門的なアプローチを行います。

手技療法、体操、患者教育など含み、主に椎骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門家。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は病歴を訊き、姿勢チェックなど各検査を行います。

そして脊椎のズレを総合的に診断して治療方法を組みたてて病状や体の特徴に適した施術のテクニックを利用します。

規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。
大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。 転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。 インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。 チケットには番号が付けられていることから特定も可能。 運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。 監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。







大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。 運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。 規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。 監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。
転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。 チケットには番号が付けられていることから特定も可能。 インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。

「イーライセンス」の管理手数料は、たとえばCDを販売した場合、使用料の5%で、JASRACの6%よりも安い。 一方、コンサートやカラオケ、店舗のBGMを含む演奏権の管理はJASRACに残すという。 また、無償の宣伝用CDを作るときは使用料を取らないなど、レコード会社の宣伝活動をしやすくしている。 将来的に3社による新しい著作権管理会社の設立を目指しており、今回の移行は事業統合に向けた調整の一環とみられる。 先月30日、子会社のエイベックス・ミュージック・パブリッシングが「イーライセンス」と著作権管理事業者「ジャパン・ライツ・クリアランス」の株式を取得。 今後、それぞれの楽曲の著作権者の合意を取り付け、系列の著作権管理事業者「イーライセンス」に管理を任せる。 その分、権利者への分配金が多いとされる。 音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが、日本音楽著作権協会(JASRAC)に任せていた約10万曲の著作権管理を系列会社に移す手続きを始めた。 JASRACによる著作権管理事業の独占状態が、初めて変わる可能性が出てきた。
エイベックスの担当者は「使用料や手数料の選択肢を用意することで、競争を生み出し、音楽業界を活性化させたい」と話す。 エイベックスによると、移行の対象はCDの販売や放送、レンタルなどにかかる権利で、安室奈美恵やEXILE、浜崎あゆみらの楽曲も含まれる。
管理事業者はレコード会社や放送局、カラオケ店、飲食店などから著作物の使用料を受け取り、作家らに著作権料を分配する。 JASRACは国内最大の事業者で、300余万曲を管理している。

 元請け業者である三井住友建設は、事前に地盤調査を実施し、くいを打つ場所を設定したデータを旭化成建材に提供していた。 結果的に、10本のうち6本は強固な地盤である「支持層」に達しておらず、2本は支持層に到達してはいたが、打ち込みが不十分だった。
これらのデータは傾いたマンションだけで10本分あった。 旭化成などによると、同マンションでは建設中の平成17年12月から18年2月の間に、4棟で473本のくいが打たれた。 旭化成はデータ取得に失敗した状況について、さらに詳しく調査する。  旭化成建材の担当者は、このデータをもとに施工を行い、ドリルが支持層に達したかを確認。 このうち傾いた建物を含む3棟で計38本分のデータに転用や加筆があったとしている。
旭化成によると、工事担当者は聞き取り調査に対し、「プリンターのスイッチを押し忘れたり、記録紙が泥で汚れたり、雨でぬれたりして、きちんと記録できなかった」などと話し、データが適切に記録できていなかったことを認めた。  担当者はデータの記録に失敗したが、くいが固定されており、再調査が難しいことから、データを転用した可能性がある。 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いた問題で、くい打ち施工を行った旭化成建材の工事担当者が「地盤の強度データを記録し損ねた」と、他の地盤データを転用・加筆した理由について説明していることが15日、旭化成への取材で分かった。 くいを打ち込みコンクリートで固定していた。


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