カイロプラクティック・整体(手技療法)と骨盤矯正



カイロプラクティック(背骨矯正法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正術)以外に「オステオパシー」スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)の治療家「D.D.パーマー 」 が創始された。

疾病は神経系の機能障害によって起るとの考えに基づき、肉体、主に背骨の調整によって神経系機能回復を目指した治療法なのです。

19 世紀アメリカ(米国)で創られた神経機能に対する治療

背骨(椎骨)の歪(ズレ)みを改善、神経機能を正常化させ、組織や各器官の不調を正常に整える。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は、筋肉・骨格の障害とそれらが及ぼす肉体への影響を判断、治療、予防する専門職であり、関節矯正もしくは脊椎マニピュレーション(調整)を含めた徒手を特色とし、特に背骨の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

分かりやすく言えば・・・、骨格歪み、特に骨格(背骨)異常を手技や特殊な矯正ベッドによって調整することで神経の機能の働きを改善する施術

ですから人間の身体を主にコントロールするのは脳・脊髄繋がる神経組織で、神経細胞の伝達がよくなれば自然に人間は痛みやシビレの減少とともに健康になるという訳です。

健康管理の中の骨格健康管理のプロフェッショナルです。

神経系・骨格系の機能、健康そして日常生活の質をより高める機能を備えている。

最新の研究臨床に基づき、主に脊椎と神経系の関係を重視しながら診断、検査、治療に専門的な着手計画を行う。

手技、運動、患者教育などを含み、特に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門家です。

カイロプラクティック Chiropractic では、まず既往歴を訊き取り、姿勢検査など各検査を行います。

身体のアンバランスを総合的に判断して治療の順序を組立て症状や体の特徴に合った施術のテクニックを使います。

鳥取県中部では17日17:53頃にも湯梨浜町で震度4を観測する地震が発生していました。 気象庁によると、18日08:30頃と08:36頃、鳥取県湯梨浜町で震度4の揺れを観測する地震が発生しました。







安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。  端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。 そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。 LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。 携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。 これによりMVNOにとってはプラスになる。 日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。
その代わり端末代は高くなる。 だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。 そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。 これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。 分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。 二人の専門家に聞いた。 <SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。 携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。 あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。 ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。

 ホンダは来年3月までに独自開発のFCVを発売するが、20年にGMと共同開発する燃料電池や水素貯蔵システムの搭載車をそれぞれのブランドで発売する予定。 日産自動車も1月にアメリカ航空宇宙局(NASA)と自動運転の共同研究を始めるなど開発競争が激化している。
次世代技術の開発をめぐっては、トヨタ自動車が9月に米マサチューセッツ工科大(MIT)やスタンフォード大と人工知能の研究で連携すると発表。 技術開発には長期間を要することから、早期に対象拡大の検討を始める。 FCVでの協力が円滑に進んでいることから、技術の相乗効果や開発投資の低減が見込めると判断したもようだ。 両社の技術を融合して次世代技術の開発競争をリードしたい考えだ。 ホンダが米ゼネラル・モーターズ(GM)との共同開発の拡大を検討していることが16日、分かった。 2013年から共同開発する燃料電池車(FCV)に加え、人工知能などIT(情報技術)や自動運転が検討対象とみられる。  両社はすでに対象拡大の協議に入った。

旭化成によると、工事担当者は聞き取り調査に対し、「プリンターのスイッチを押し忘れたり、記録紙が泥で汚れたり、雨でぬれたりして、きちんと記録できなかった」などと話し、データが適切に記録できていなかったことを認めた。 旭化成はデータ取得に失敗した状況について、さらに詳しく調査する。
担当者はデータの記録に失敗したが、くいが固定されており、再調査が難しいことから、データを転用した可能性がある。 これらのデータは傾いたマンションだけで10本分あった。 くいを打ち込みコンクリートで固定していた。 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いた問題で、くい打ち施工を行った旭化成建材の工事担当者が「地盤の強度データを記録し損ねた」と、他の地盤データを転用・加筆した理由について説明していることが15日、旭化成への取材で分かった。 結果的に、10本のうち6本は強固な地盤である「支持層」に達しておらず、2本は支持層に到達してはいたが、打ち込みが不十分だった。  旭化成などによると、同マンションでは建設中の平成17年12月から18年2月の間に、4棟で473本のくいが打たれた。
旭化成建材の担当者は、このデータをもとに施工を行い、ドリルが支持層に達したかを確認。 元請け業者である三井住友建設は、事前に地盤調査を実施し、くいを打つ場所を設定したデータを旭化成建材に提供していた。 このうち傾いた建物を含む3棟で計38本分のデータに転用や加筆があったとしている。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。