骨盤矯正とカイロプラクティック

菅官房長官は、総務省が携帯電話料金の引き下げに向けて有識者会議で検討を始めたことを受け、「大手3社が似たような料金を設定しているのは国民から見ても問題だと思う」と述べて、公明正大に議論をしてほしいと注文をつけました。

そういうことについて委員会で審議をしていただければと期待をしています」(菅義偉 官房長官) また、菅長官は携帯電話料金の家計にしめる負担が年々増大していると指摘した上で、料金設定も大手3社が似たようなプランを出していて、利用者のニーズや利用度の低いユーザーに沿ったものにはなっていないと批判しました。

「特に3社が同じような料金体系というのは、やはり国民から見えても問題があるのではないかなと思いますけども。

売却額は約156億円(8億2千万元)。

サントリーホールディングス(HD)は19日、中国ビール2位の青島ビール(山東省)との合弁契約を解消したと発表した。

サントリーHDは合弁会社解消の理由について、「現地のビール市場が縮小し、競合との競争も厳しくなってきているため」としている。

 サントリーの中国法人と青島ビールは2013年4月に合弁会社を設立したが、約2年で解消とした。

今後はワインやウイスキーなど成長分野に経営資源を集中するとしている。

上海市や江蘇省で約3割のシェアがある人気ビール「三得利(サントリー)」は青島ビールにライセンスを供与し、現地における生産・販売は続ける。

いずれも50%を出資する生産会社と販売会社の株式は青島ビールに来年春までに全て売却する。

平成27年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、一般社団法人日本記念日協会への取材で分かった。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつある。

ハロウィーンのシンボルであるかぼちゃのお化けにちなんだ、かぼちゃ味の料理やお菓子などが続々登場。

市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。

 昨年、約1900人のパレードを成功させた六本木商店街振興組合の臼井浩之副理事長によると、20~30代がグループで参加する例が多く、今年は3000人の参加を見込む。

同協会によると、23年に約560億円だったハロウィーン市場は昨年は約1100億円に。

またサッポロビールが成人約7万3000人を対象に行った8月の調査では「ハロウィーンを楽しむ」との回答が、北海道や九州など、すべての地域で4割を超えた。

ディスカウントストアが仮装グッズの品ぞろえを充実させているほか、仮装用のマスカラやつけまつげ、ネイルシールといったメーク用品の増加も大きいとみられる。

大雪で規模が縮小した同年のバレンタイン市場(約1080億円)を上回った。

米フロリダ州フォートマイヤーズで17日に開催された毎年恒例の路上イベントで、何者かが銃を乱射し、1人が死亡、5人が負傷した。

警察が目撃情報や映像の提供を呼び掛けている。

「ゾンビコン」と呼ばれるこのイベントは、芸術や音楽の振興を掲げる地元の団体が主催。

ゾンビに扮した参加者が集まり、特設ステージでのバンド演奏などを楽しんでいた。

深夜に響いた銃声に叫び声が上がり、参加者らは一斉に避難した。

地元警察によると、現場で死亡したのは同州オキーチョビー在住の20歳の男性と判明。

負傷者のうち4人は病院へ運ばれたが、いずれも命に別条はないという。

警察によれば、イベントには最大2万人の参加者が集まっていた。

会場には入り口が6カ所設けられ、入場者は5ドル(約600円)の寄付金を支払うことになっていた。

主催団体は警察に警備を依頼するなど、安全対策にも配慮していたという。

ザンビアの通貨クワチャは今年に入り、対ドルで45%も下落した。

輸出の大半を占める銅の価格が下がったのが主な要因だが、下落率は米経済通信社ブルームバーグ(Bloomberg)が動きを追う155通貨の中でも最悪となっている。

こうした事態を打開しようと、ルング大統領は前月、国を挙げて神に祈りをささげるよう命令していた。

18日、ルング大統領は集まった約5000人の国民を前に「神はわれわれの嘆きを聞き、われわれの罪をゆるしてくださる。

そして必ず、この国を深刻な社会・経済危機から救ってくださる」と語り、さらに「優れたアイデア」を持つ者は名乗り出て政府を支援するよう呼び掛けた。

この日に予定されていたサッカーの試合はすべて延期され、バーは午後6時までの閉店を命じられた。

ただ、オバマ氏は南シナ海問題などで中国が国際規範に違反した場合は、共に「声を上げることを期待する」と要請。

 朴氏は9月に中国が北京で開いた「抗日戦争勝利70年」の軍事パレードなどの行事に出席。

習氏と天安門城楼で並ぶなどして世界に緊密ぶりを印象付けた。

米国は主要同盟国である韓国にも対中けん制で役割を果たすよう強く求め、過度な中韓接近にくぎを刺した格好だ。

 だがその後「我々は第二次大戦後の国際規範によって利益を享受し」、それが弱体化することは「韓国を含む全ての国にとって良くない」と指摘し、中国が違反した場合には共同歩調を取るよう求めた。

オバマ米大統領は共同記者会見で韓国と中国の関係強化を支持し、韓国内では「中国傾斜論払拭(ふっしょく)」(聯合ニュース)との評価が出ている。

米国内では「一部の人々には神経に障るイメージ」(ワシントン・ポスト)との見方も出て、韓国の「中国傾斜論」に拍車がかかった。

さらに「もし朴氏が(中国国家主席の)習近平氏と会えば、米国に問題が生じるとの見方があるが、おかしな話だ」と指摘した。

米ホワイトハウスで16日に開かれた米韓首脳会談は、韓国と中国の接近による米国の懸念を朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領が取り除けるかが焦点の一つだった。

 オバマ氏は韓国側の記者に「米韓関係に亀裂があるとの指摘をどう考えるか」と問われ「米韓関係は過去のどのときよりも強い」と反論。

カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。

アメリカの治療師「パーマー」(1845~1913) が創られた。

疾病神経の機能の障害から起るという理論に基づき、、主に背骨の関節の調整によって神経の機能回復をしようとする治療なのです。

19 世紀に米国(アメリカ)で創始された神経機能に対して行う治療方法。

脊椎(背骨)の歪(ひず)みを矯正、神経機能を改善させ、各組織や各器官の不具合を正常化する。

「カイロプラクティック」は筋肉系・骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(矯正)を含めた徒手を特徴とし、特に背骨の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。

分かりやすく言えば・・・、骨の歪み、特に骨格(椎骨)ズレ手や矯正器具によって治すことで神経の働きを治す治療法

すなわち人間の肉体コントロールするのは脳・脊髄つながっている神経系で、その伝達がよくなれば自然に肉体は症状の軽快とともに健康的になると考える訳です。

健康管理の中の骨格ヘルスケアの専門家です。

神経系・骨格系の機能や能力、健康全般そして生活の質を向上させる能力を持っている。

最新の研究臨床に基づいて、特に背骨(脊椎)と神経系の関り合いを重視し検査、診断、治療に専門的な着手計画を行う。

手技、運動療法、患者の教育など含み、主にアジャストメントをする訓練を受けた専門家です。

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)はまず病歴を取り、姿勢チェックなど各検査をします。

のズレを統合的に判断して施術の手順を組みたてて、様態や体の特徴に対応した治療カイロ・テクニックを使用します。

規定で転売は禁止されているが、年約10億円分のチケットが転売されており、正規価格の7倍で取引された例もあったという。

大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社は、11月から不正転売されたチケットを無効にすると発表した。

転売を目的にインターネットで購入されたチケットは、同一人物が販売開始直後に数百枚を買うなど不審な点がある。

インターネット上のオークションでは、USJの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」などが高値で売買されており、運営会社は監視チームを作り、転売の撲滅を目指す。

チケットには番号が付けられていることから特定も可能。

運営会社によると、エクスプレス・パスやパレードなどを特別席で鑑賞できるチケットの転売は、昨年7月に「ハリー・ポッター」エリアがオープンしたころから増加。

監視チームが購入履歴やインターネット・オークションなどをチェックし、転売を確認できたチケットは使えないようにする。

日本の携帯電話料金は世界的にみて、高くも安くもないが、安倍首相が値下げの方策検討を指示したのは、公共料金のようにとらえているからだと思う。

安倍晋三首相の要請を受け、総務省が19日に第1回の有識者会議を開催し、年内に一定の結論を出す予定。

端末を買い替えると、端末代金に相当する分を通信料金から差し引いて相殺しているが、実際は端末代を通信料から広く回収する仕組みになっている。

あわせて3GサービスのフィーチャーフォンユーザーがLTEサービスのスマホユーザーに移行できるプランが求められる。

そのため端末代と通信料を分離すれば、通信料はもう少し安くなるはずだ。

携帯電話がこれだけ身近なのに、料金にオプションなどが含まれて複雑で、消費者は十分に理解できていない。

その代わり端末代は高くなる。

だが、総務省や携帯電話大手の思惑が交錯するなかで議論が難航するとみられる。

<SMBC日興証券・菊池悟シニアアナリスト> データ通信をあまり利用しないライトユーザー対策は必要。

二人の専門家に聞いた。

携帯電話料金の引き下げに向けた議論が動き出す。

これによりMVNOにとってはプラスになる。

そうすれば携帯電話各社の業績への影響も少ない。

これによりライトユーザー向けの低容量プランに移行するスマホユーザーの通信料収入の落ち込みをフィーチャーフォンからスマホに移行するユーザーの収入で補える。

ユーザーのサービス向上と通信業界の成長を踏まえた施策を検討することになるが、この短い時間で落とし所を見いだせるのか。

LTEへの移行でユーザーの利便性も高まる。

分離により端末の競争から料金やサービスの勝負に変わってくる。

お得感のあるメニューを前面に打ち出す「新・おてごろ宣言!」と銘打ち、サラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)が「新時代を切り開きたい」と期待を込めた。

 昨年7月に発覚した期限切れ鶏肉問題から業績が急速に悪化した日本マクドナルドは今年4月、業績回復に向けた中長期の取り組み「リカバリープラン」を発表した。

業績悪化に歯止めがかかったとは言えない状況だ。

100%のビーフやポークのパテ、タマゴやチーズ、野菜などの具材を使ってボリューム感を増した。

8月の既存店の売上高は前年同月比2.8%増となり、19カ月ぶりにプラスに転じたものの、客数は9月まで29カ月連続の前年割れが続いている。

「29カ月連続で客数が前年割れしているが、増えるのはいつか」と問われると、カサノバ社長は、「なるべく早い時期にプラスにしたい。

 昨年10月から平日のランチ時(10時半~14時)に実施していた各種バーガーとポテト、ドリンクを3種の価格帯(350円・450円・550円)で割引販売する「昼マック」は、「おてごろセット」の導入に伴い、10月23日で終了する。

3種のバーガーは「エッグチーズ」「バーベキューポーク」「ハムレタス」。

また、「1年前に始めた昼マックの終了は、客に迷走という印象を与えるのではないか」との質問に対しては、「朝食時間をのぞき、曜日と時間に関係なく、いつでもお手ごろ価格を提供できる」と新メニューに自信を見せた。

 このため、期限切れ鶏肉問題から1年3カ月たったいま、500円の「おてごろセット」で失った顧客を取り戻す狙いだ。

 だが、日本マクドナルドホールディングスが8月に発表した2015年6月中間決算は、最終(当期)損益が262億円の損失で、01年の上場以降、最大の赤字を記録。

お客の反応を見る必要はあるが(回復への)自信はある」と答えるにとどまった。

カラフルでポップ感のある包装紙のほか、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」のニックネームをそれぞれ名付けるなど客を呼び込むための親しみやすさを打ち出した。

期限切れ鶏肉問題の影響で悪化した業績回復を目指すリカバリープランの一環。

会見の質疑では、業績を踏まえた厳しい質問が相次いだ。

「イーライセンス」の管理手数料は、たとえばCDを販売した場合、使用料の5%で、JASRACの6%よりも安い。

一方、コンサートやカラオケ、店舗のBGMを含む演奏権の管理はJASRACに残すという。

また、無償の宣伝用CDを作るときは使用料を取らないなど、レコード会社の宣伝活動をしやすくしている。

将来的に3社による新しい著作権管理会社の設立を目指しており、今回の移行は事業統合に向けた調整の一環とみられる。

先月30日、子会社のエイベックス・ミュージック・パブリッシングが「イーライセンス」と著作権管理事業者「ジャパン・ライツ・クリアランス」の株式を取得。

今後、それぞれの楽曲の著作権者の合意を取り付け、系列の著作権管理事業者「イーライセンス」に管理を任せる。

その分、権利者への分配金が多いとされる。

音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが、日本音楽著作権協会(JASRAC)に任せていた約10万曲の著作権管理を系列会社に移す手続きを始めた。

JASRACによる著作権管理事業の独占状態が、初めて変わる可能性が出てきた。

エイベックスの担当者は「使用料や手数料の選択肢を用意することで、競争を生み出し、音楽業界を活性化させたい」と話す。

エイベックスによると、移行の対象はCDの販売や放送、レンタルなどにかかる権利で、安室奈美恵やEXILE、浜崎あゆみらの楽曲も含まれる。

管理事業者はレコード会社や放送局、カラオケ店、飲食店などから著作物の使用料を受け取り、作家らに著作権料を分配する。

JASRACは国内最大の事業者で、300余万曲を管理している。

現地の取扱店で挽き方や抽出を指導中で「紅茶に代わるホットドリンクとして需要が見込める。

田宮正康社長は「日本製品の安全性は現地でも有名で、少しずつ魅力を浸透させたい」と期待する。

極東を足がかりにシベリアにも進出したい」(総合開発部)と意気込む。

コーヒー焙煎(ばいせん)卸の小川珈琲(京都市右京区)は、ウラジオストクのスーパーや喫茶店から依頼を受け、昨夏から豆の輸出を始めた。

京都の茶製造やコーヒー卸などの企業が、ロシアに相次ぎ進出している。

今春、サンクトペテルブルクに日本茶専門店を初めて開設したのは、福寿園(木津川市)。

舞鶴港(舞鶴市)を経由するロシアとの定期便の運航開始を受け、京都府も進出を後押ししている。

20~40代の若い客が多いのが日本との違いといい、「入れ方から丁寧に説明し、茶文化を根付かせたい」(広報担当)と話し、試飲販売に力を入れている。

日本茶をアピールするため、抹茶を使ったチョコレートの菓子も合わせて販売する。

茶製造販売、舞妓の茶本舗(京田辺市)は、年内にウラジオストクの高級スーパー向けに抹茶と玄米をブレンドしたティーバッグの輸出に乗り出す。

紅茶の愛飲家が多いため、店舗展開や輸出を通じて販路を開拓する狙いがあり、巨大市場に熱い視線を注ぐ。

ロシア語のホームページを設けて通信販売を行ってきたが、取引量の拡大を目指す。

カイロプラクティック

カイロプラクティックとは1895年米国(アメリカ)「D.D.パーマー 」により開発された手技療法。

カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉。

世界保健機関WHOでは補完代替医療として位置づけている。

発祥国の米国や、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(約40カ国)では主に筋肉系・骨格系の障害を取り扱う筋肉、骨格ヘルスケアの専門職として法制化されている国もあります。

世界保健機関WHOの定義は、「筋肉系・骨格系障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であります。

治療法として手によって行われるアジャストもしくは骨格マニピュレーションを特色として、特に脊椎の小さなズレに注目している」。

ただしカイロプラクティック(脊椎矯正療法)の定義は、いろいろな協会や教育機関によって違う時も多いようです。

痛み症状原因が脊椎などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)だと考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手や器具で正すことで痛み施術することカイロプラクティック 「Chiropractic」 と考えている方がいます。

米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(背骨矯正法)は筋・骨格系と神経系の症状に専門化した治療法とされています。

カイロプラクティック施術者は医薬品・外科的手術はせず、カイロプラクティック独特の手による矯正法を治療方法の主な手段として、検査と診断と施術をしている。

カイロプラクターは様々な分野の知識を持っていて、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養・食事指導や生活習慣のアドバイスも日常行っている。

2015年10月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : Okada Chiropractic