脊椎・骨盤矯正とカイロプラクティック・整体

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東京五輪(1964年)の聖火輸送にも使われ、「日の丸飛行機」復活の象徴ともなった。

航空機生産の解禁後、官民で国産機の復活を目指したYS11の開発は、現在の三菱重工業や川崎重工業、富士重工業などが参加した一大プロジェクトだった。

しかしコスト管理の甘さなど多くの課題から赤字が続き、73年に生産を終了。

日本の航空機産業の歴史は古く、戦前には「零戦」などの軍用機が開発・製造され、100万人規模の雇用の受け皿ともなった。

その後は国内各社が米ボーイングの機体の国際共同開発に取り組み、世界市場の成長を取り込んできたが、機体製造全体を主導するメーカーは出なかった。

しかし、敗戦で連合国軍総司令部(GHQ)によって生産が禁止され、伝承が途切れる。

航空関係の技術者は自動車や鉄道などへの転身を余儀なくされた。

製薬大手「ノバルティスファーマ」(東京)が、医薬品の重い副作用約5500例を期限内に国に報告しなかったことがわかり、厚生労働省は今月中にも、医薬品医療機器法(旧薬事法)に基づき同社に業務改善命令を出す方針を固めた。

今年初め頃に起きたシステム障害が原因で、隠蔽などの悪質性はなかったという。

同社広報部は「現時点でコメントは差し控えたい」としている。

同様の副作用報告義務違反で同社は昨年7月に業務改善命令、今年2月には業務停止命令を受けている。

11~13歳の子どもは練習中のヘディングの回数に制限を設ける。

米サッカー協会は、同じ規定を導入するかどうかの判断は個々の団体に委ねるとしながらも、規定は医療委員会からの勧告に基づくと強調、同様の対応を取るよう強く促している。

米国ではここ数年で、サッカーやアメリカンフットボールといったスポーツ選手の脳震盪(のうしんとう)問題に対する関心が高まっていた。

サッカーをする子どもたちの安全性向上に貢献できたことをうれしく思う」とコメントしている。

今回の規定は、2014年に米サッカー協会などを相手取って起こされた裁判がきっかけとなった。

原告との合意内容にはヘディング禁止のほか、監督や審判、保護者、選手に脳震盪の危険性を知ってもらうための啓発キャンペーンや、試合に戻る場合の手順が盛り込まれた。

今回の規定の対象となるのはその一部にとどまる。

原告側弁護団の代表は「最大の目標は達成された。

ヘディング禁止規定は米サッカー協会傘下のユースナショナルチームやアカデミーに所属する男女が対象となる。

米サッカー協会は11日までに、10歳以下の子どものヘディングを禁止すると発表した。

米ユースサッカー協会の2014年の統計によると、全米のユースサッカー人口は約300万人で、男女の比率はほぼ半々。

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2015年11月12日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : Okada Chiropractic